ライターズハイの週末錬金術

文筆業で食べているフリーランスのライターです。ライティング案件を中心に自宅でできる副業についてまとめています。

保障はそのまま 保険料が1万円以上お得に??保険の優等生に無料相談



f:id:writters:20140817042643j:plain



社会人になれば誰でも加入するでしょう、保険。



保険には、健康保険、社会保険などの強制加入保険と、保険会社などが準備する任意加入の保険の二種類。



基本的には、社会人になったタイミングで医療保険に、結婚するタイミングで医療保険、生命保険、その他就業不能保険に加入するのが一般的。もし、まだ無保険の人がいるなら早めに加入されることをオススメします。



とはいえ、誰しもが保険についてプロであるわけではありません。このブログでも紹介している、保険の相談系サービスの利用というのも一つの手でしょう。



今回紹介するのは、まだあまり知名度のない保険の優等生と呼ばれる相談サービス。専門のファイナンシャルプランナーあなたの指定する時間、指定する場所に来てくれる出張型の保険相談サービスとなっています。



窓口系が苦手な人にもオススメの出張型保険相談






ショッピングモールなどに行くと、よく大手の保険相談サービスを見かけることがあります。でも、相手型の土俵で相談するのって、なんだか抵抗ありますよね??しつこく営業されるのも嫌ですし、できれば自分のフィールドで話し合いたいもの。



保険の優等生はあなたの好きな日時に好きな場所まで赴いてくれますので安心です。もちろん無理な契約を迫られることもありません。ネット上の口コミなどを参考にされるといいでしょう。




お気に入りのカフェ、ご自宅、ファミリーレストランなどお好きな場所で思う存分保険の相談を!!



相談無料 もちろん契約しなくても大丈夫



保険の優等生は言うまでもなく相談無料、利用無料でサービスを利用することができます。



「保険に入るつもりはまだないけど、将来のために話しだけでも聞こうかな
?」
なんて思っている人にもオススメ。相談員は皆プロで、ファイナンシャルプランナーというお金と資産運用の専門家が相談に応じてくれます。もしかしたら、今入っている保険が相当無駄の多い保険かもしれません。



以下のサイトからも見れる体験談のなかには、保障内容は一切変わらず、保険料がズバリ 月額12,000円程度減額したケースも。



月12,000円浮くとしたら、あなたは何をするでしょうか??美味しいものを食べに行くのもよし、オシャレに奮発するもよしです。


保険見直しのプロ集団『保険の優等生』




これら保険の相談サービス。もちろん業者側は加入して欲しいのでアプローチはしてくるでしょう。しかし、評判命の業界でもありますから、無理に強引な契約などは迫ってきません。その辺り心配せずに、是非お気軽に自分の将来についてきいてみてください。単純に保険料の節約を考えている人にとっても大きな力になってくれるはずです。