ライターズハイの週末錬金術

文筆業で食べているフリーランスのライターです。ライティング案件を中心に自宅でできる副業についてまとめています。

年会費無料のカードはコラボで

ふう、久しぶりに更新です。


いや別に全然普段 なんですけどね。今日なんて二回も昼寝したし。

で、ちゃんとまあクレジットカードなりの情報を提供しないと、アカウント凍結なんてまあされませんわ、この程度の記事数じゃね、ね、FC2さん。

じゃ、本題に。

【年会費無料カードを複数所有して機能を相互補完】

ガメつい皆さんは、「一円でも年会費なんざ払ってたまるかボケ!!」みたく年会費に対して異様な攻撃性を示す人もいることでしょう。

わたしもそうなんです。そもそも金利とってるくせに、加盟店から手数料までもらってるくせに、さらに搾取するかと。

シルバーカード(一般的なカード)でいうと、だいたい年会費相場は 1000円から2000円程度。

一か月に換算したら100円とかそんなもんなんすけど、なんでしょうね、この年会費に対する抵抗感。


ちなみに、そんな消費者のこころを良く知ってくれているカード業者さんも多いです。

「年会費無料」クレジットカードなんてもはや当然。その中身が問われる時代になっちゃってます。

やっぱ機能的にいいカードは、運営元が強いですよね。楽天だったり、価格.comグループだったり、NTTだったり…


年会費無料っていう言わば企業側の言い訳があるわけですから、そりゃあ若干の使い勝手の悪さももちろんあります。


海外旅行保険が利用付帯

リボ払いの金利が異様に高い

家族カード、ETCカードがない

とかですね。


でもですね、年会費無料カードなんですから、何枚持っても損はしないわけですよ。

「だったら複数カードを作っちゃって、それぞれ美味しい機能のとこだけ使っちゃおうじゃない?」

っていうちゃっかりさんもたくさんいます。


今日はそこまで説明しませんが、いずれゆっくりと組み合わせについてはご紹介していきたいと思います。


本当は「携帯電話代が安くなるクレジットカードを三枚」紹介する予定だったんですけど、それもまたおいおい。

おいおい…φ(・ω・ )