ライターズハイの週末錬金術

文筆業で食べているフリーランスのライターです。ライティング案件を中心に自宅でできる副業についてまとめています。

保険の乗り換えとかしちゃったり

最近はしっかりと更新ができておるような気がします。


今回はちっと、保険なんかについて触れてみようと思っています。

みなさん、保険はしっかりと加入していますか?

生命保険 医療保険 就業保険 学資保険 介護保険金保


まだまだいろんな保険があります。

自分でインターネットサイトを調べたり、書籍を読んだりして、最適な保険を選んだ つもり になっている人もきっと多いはず。


わたくしめもそうであります…。が!!


だったら潔く、保険の相談窓口的なところを利用して見るのもいいっちゃなかでしょうか?


「餅は餅屋」


専門のプロにまかせちまおーぜっていうことわざですな、あんま使いませんが。


その道のプロに無料で相談した方が、無難っちゃあ無難でございますよね。


いろいろありますよねー。保険市場、保険の窓口、保険コンシェルジュ、みつばち保険ファーム


どれがいいかよーわかりませんが、保険系の記事を執筆する際には「保険市場」さんを多く利用していました。



資料請求をして、そんでもってそこで保険会社のプランを勉強…なんてこともやってましたなあ。


↓ ↓ ↓ こちらから無料で資料請求できます。


自身の保険についても、いろいろと考える必要もあるかもしれんです。