ライターズハイの週末錬金術

文筆業で食べているフリーランスのライターです。ライティング案件を中心に自宅でできる副業についてまとめています。

キー閉じ込みで保険が使えるなんて

やっちまいました車のキーとじこみ

でも大丈夫!加入している自動車保険で無料開錠できたから!



これ知って本当によかった。三万円程度損するところやったっす。



その経緯について、詳しくご紹介していきます。


◆キー閉じ込め時にわたくしめがやったこと


車関連の仕事をしている知人などにも聞きましたが、結局イモビライザーなんかが付いていると、開錠だけでも3万とかするらしいです。


三万って。窓割って侵入する…




車のキー綴じ込み、人生で初。


なってみるとわかりますが、切ないですね。



外から見えるかわいそうなキーと、それをさらに光景としてみると、「こいつ車上荒らしでもやってんじゃね?」といった風に見られているのではないかという、自身へのプレッシャーと。


まあ、鍵屋さんに電話したり、何とかなるまいかとディーラーさんに電話をしていたら、なんとまあ、光明が差してきたわけですよ。



「〇〇さんの入ってる自動車保険で、たぶん開錠できるよ」




って。なんと!!早速東京海上日動に電話だ!!!




…電話してしばらく、しっとりとしたセクシーヴォイスなオペレーターさんにつながる。




自分「あ、あ、あのののあの、車にキー閉じ込めてしまったかもしれないんですけけけけけっこんしてください。」




濡れ髪「左様でございますか、でしたらご契約内容の確認をいたしますので、氏名と〜中略〜。

〇〇様の保険でございましたら、開錠につきましてはご無料で保障させていただきます。キーは黙視できますか?」



マジ声が良すぎて昇天しそうでした 笑



で、依頼して2時間後くらいかなー、東京海上さんが外注した鍵屋さんが来てくれて、なんとまあものの15分程度でカギ空けてくれたんですよ!!

良かった〜、三万円損するところでした。


保険ってやっぱ、何かしらの時には使えるんすね。身を持って体感。


_________________________


どうでしょう、あなたの入っている自動車保険はこういったサービス付いていますか?


おいら金融系のライターやってますので、資料請求利用してよく情報収取しちゃってます。

別に懇意にしてるわけじゃないんすが、ここ↓ で一括請求しやした。もちろん無料也!



まあ普通に、ダイレクト自動車保険への乗り換えを考えてるのもありますけどね、10月更新なので…。


保険会社から電話がかかってきたとき


「資料を見たかっただけで、営業電話を何度もかけてくるところとは契約しません(`・ω・´)キリッ!!」



って言ったら、以降の電話、かかってこなかったっすp(^-^q)



以上。保険は意外と使えるを身を持って体感!な記事でした!!