ライターズハイの週末錬金術

文筆業で食べているフリーランスのライターです。ライティング案件を中心に自宅でできる副業についてまとめています。

クレジットのニチデンさん

知名度低いかもですが、まあ基本的なキャッシング機能持ってるところなのでご紹介。


クレジットのニチデンっていう消費者金融さん。




ご存知の方も…いるのかな?筆者は知りませんでしたw


まあまあ前説もほどほどに、サックリと内容ご紹介していきます。


【ローンの種類】


振込ローン → まあフリーローンみたいなもんですな

融資上限額 50万円
金利 9.4%から17.5%
即日融資対応!!
返済はリボルビングのみ
対象 会社員、自営業者、アルバイトなどなど


不動産担保ローン

融資上限額 50万円から1億円
金利 7.3%から14.6%まで 元金に対して利益がかかるタイプ
返済回数 最大240回まで

事業用ローン

融資上限額 50万円から1億円まで
金利 7.3%から14.6%



ふむふむ。いくつかの消費者金融さん見てきましたけど、これと言って特徴のない業者さんと言えます。


関西圏中心の消費者金融さん。


でもでも、自社ビルを大阪と奈良に二つ持ってるのは凄いっすな。







最近の業者さんはほとんどネットキャッシング対応しております。

来店なぞせずともキャッシングの契約ができるのはちょっと良いかも知れませぬ。



こちらはキャンペーンなのでいつまで続くやらわからんですが、


時期によって金利が安くなる


特典なんかも準備してるそうな。

NISAも始まって、投資、金融に関する意識も変わるかもしれやせん。



将来的なお金の工面ができるように、消費者金融さんの一つや二つ契約しておいた方が…いいのかな?



延滞としない限り、個人の信用情報は傷つかないようですし…。申し込みブラックとかになると話は別ですが。


明日までに50万円用意せんかいワレェエエエエエエ!!!

みたいな自体に巻き込まれた時だけ、こんな万が一に備えておくのもいいかもしれませぬな。




全く金融取引がない人と、消費者金融、クレジットカードなど、金融商品使ったことがある人と、どっちが与信がたけえのかは、


外資系大手金融機関にお勤めの知りあいに取材中
ご期待あそばせ!